イタリア旅行9日目

10/19

パエストゥム・ナポリ

待ちに待ったパエストゥムへ。
ナポリから電車で1時間半くらい。

・入口の門

かなり歩きます。。2㎞ぐらいまっすぐこんな感じ。









興奮して恥ずかしながらも走り回ってしまいました。感動の連続で夢の中みたいでした。

・バスを間違えてサンタマリアという町に

2時間ほど足止めに。海岸沿いを散歩してゆっくり過ごしました。

本当はアマルフィに行こうと思ってたけど、それでは贅沢すぎるので、いつかの楽しみに。

その代わりに早くナポリに戻り、街を散策。
めちゃ治安が悪そう。。すごい生活感。ハイパーな大阪の感じ。
広場や路地で子供がサッカーしてました。見ていたら、ちょっとだけ参加することに。

晩飯はピザとパスタを頂きました。

夜の裏路地はかなり危ない感じでした。
なかなか濃い1日になりました。




コメント