イタリア旅行12日目

10/22

ヴィラ・アドリアーナへ

ローマから電車とバスで1時間半くらい。バス停から20分くらい歩いたかな。ティボリの近くです。
着くまでになかなか疲れます。

到着。ここも楽しみにしてた一つ。思った以上に広いです。

大学時に西洋建築史で習ったなー。

建築のプロムナード性、ピクチャレスクな構成を多用しており、かつ光と影の重なり合いが盛り沢山で、どんな空間だったか想像すると怖くなります。

教科書やガイドブックにはなかったが、他の建物がすごい!ポンペイとは違う規模で、建築として見応えがありまくります!






この建物は少し離れた場所にあり、上に登ると…


360°パノラマの絶景でした。


3時間くらいのつもりが、結局1日丸々滞在してしまいました。

土曜でしたが、人も少なく最高な場所です。

コメント