イタリア旅行11日目

10/21

ローマ 教会を見て回りました。

・パンテオン
空間の超越性というか、光に包まれている感じというか、初めての感覚。

・サン・ピエトロ大聖堂

観光客が多すぎて、疲れました。写真で見る分で十分で、想像以下でした。
観光化された教会は神聖さに欠けます。


・サンタ・マリア・イン・トラステヴィレ聖堂
日差しが入り、装飾に反射して眩しい空間になっていました。歩き疲れ、昼寝をしてしまいました。

・テンピエット



かなり良かった!とても美しいです。人も少なく、高台にあるから、ローマ全体が見渡せるしかなりオススメです!

・ヴェスタの神殿
見たかった建築の一つ。ただ、周囲の環境が悪すぎた。

・サン・カルロ・アッレ・クアトロ教会
西洋建築史の授業が懐かしい。たしかテストでこの絵を描いたなー。
それにしてもかなりの交通量の道路沿いで、中も雑踏がうるさい。

・記念撮影
有名なヤツだけど、なんだっけかなー。

他にも色々回り、1日バスを使わず、歩きまくりました。
だいぶローマの町が分かりました。
あと2日ローマを楽しも。

コメント