2016

2016年の抱負
健康!

なぜなら新年早々インフルエンザだったから。
その記録を以下に書こう。
1日目、起きたら喉が痛い。酒の飲み過ぎか?と思いながら外出。だんだん体がダルくなる。熱があるかも。だが体温計がない。
2日目、体はダルく熱っぽい。咳がで始める。風邪だろうと薬局に。体温計を購入し、測る。37.5度。まぁ風邪だろうと思い、DVD鑑賞しながらゴロゴロ。だんだん寒くなる。夜また測る。38.6度。ヤバい。ダルさは増す。関節痛い。寒くて寝れない。
3日目、体温を測る。39.2度。これはインフルエンザだと思い、病院へ。インフルエンザB型。だが意外と身体は元気。ワクチンを吸い込み、解熱剤を飲み、静養。夜体温を測る。39.6度。解熱剤飲んだのに何故。。
4日目、症状は全体にだいぶ楽に。体温は38.6度。治っていく感じはあった。夜には37.8度。
5日目、熱は下がり、咳のみ。ダルさが残る。
6日目、咳のみ。大事をとってこの日まで仕事は休み。
7日目〜咳は残るが完治?だろう。

忘年会、新年会には行かないと思いながら、結局行ってしまう。
飲み過ぎが原因であろう。気を緩めすぎた年末年始であった。
人は世の中の流れの中にいたいものか。

コメント