コスプレイヤー



何だここは?
今の自分を取り囲む社会の違和感。何か宇宙の法則からはずれた、陰徳のない社会というか。
この時代が残した足跡は綺麗じゃないことはきっと間違いない。きっと昔、1870-1900年頃のような大きな変化が明日にでもくるのではないかというような予感があり…、それを見て見ぬ振りする怖さ。
マンフォードや彼の時代に生きた偉大な賢者がもし今の時代に生きたら何ということか。。情報、資本、スピードに溢れる時代を。ただ言葉、芸術の力を信じるべきか?
この先の未来を考える力が人にある以上、そこにはまず過去の偉大な先輩が残した足跡にヒントを得る事は有用な方法だろう。
きっと個人がどう向き合いコントロールするかを個人の意志で判断するしかないのだろう。

コスプレイヤーの集まる鶴舞公園での違和感から

コメント