長野旅行


GWに長野市へ旅行に行ってきた。
まずは善光寺。





数時間しかいなかったが、ゆっくり1日かけて観るべきでした。

続いて、長野県立美術館 東山魁夷館






大学の友人宅に宿泊。今回は3家族集まりました。


志賀高原へ行く途中に渋温泉へ



温泉街に無料卓球場や射的場があり、次回来る時は泊まりたいところでした。



志賀高原、ホテルアストリア
静かなアンティークなホテルに宿泊しました。

志賀高原スキー場の頂上へ

まだスキーヤーもいる中、日本一高い場所にあるパン屋さんにいってきました。




志賀高原はまだ新緑が薄く、少し時期が早かったですが、
この時期の少し冷たい澄んだ空気と素晴らしい景色に癒されました。

 

コメント